2024年9月26日木曜日

" 音楽会・・1年生・・ぷっぷかぷう "というお話

「暑さ寒さも彼岸まで」とは・・・
ほんとによく言ったものです。
ちょっきりお彼岸をさかいに・・・
空気が秋のそれにかわったことを感じます。

















9月26日(木)。
音楽会8日前。











はじめてね・・・
全校合唱の練習をしたんです。













いつも前向きで・・・
いつもがんばろうとするみんなの声が・・・
体育館にひびいていたんです。


















で・・・
別の時間。
行ってみたんです。
1年生の練習の応援に。

鳴り響いていたんです。
「ぷっぷかぷう」って。








1年生のおともだちにとって・・・
人生で初めて経験する・・・
小学生としての音楽会。









あのおっきなホールの・・・
あのおっきなステージで・・・
顔が熱くなるくらいの照明の下で・・・

どきどきするかな・・・
泣きそうになるかな・・・
もじもじしちゃうかな・・・
あっちやこっちを向いちゃうかな・・・







いいよ。
いい。
はじめてなんだから。
一生けんめいなんだって・・・
みんなわかってるから。











だって・・・ほら。
鍵盤ハーモニカさんは・・・
ぷっぷかぷう。






がんばってる。
ぷっぷかぷう。












大太鼓さんは・・・
どっかあん どっかあん・・・
どっかあん どっかあん。












小太鼓さんは・・・
じゃんじゃか じゃかじゃか・・・
じゃんじゃか じゃかじゃか。











タンバリンさんは・・・
じゃらじゃら しゃあん しゃんしゃん・・・
しゃあん しゃんしゃん。










すずさんは・・・
とんしゃん とんしゃん・・・
とんしゃん とんしゃん。











トライアングルさんは・・・
ちんちろりん ちろちろりん・・・
ちんちろりん ちろちろりん。











木琴さんは・・・
ぽん ぽんぽん・・・
ぽん とんてん とんてん。











そして・・・さいごは・・・
みんなで・・・
すててんてん!
(きまったあ・・・)













かわい。

10月4日の音楽会。
あああああああ・・・・
たのしみだあ。たのしみ。

" 音楽会・・1年生・・ぷっぷかぷう "
 ・・・というお話でした・・・すててんてん。