6月4日の虫歯予防デー に合わせて
5年生が 歯と口を 大事にするための 学習をしました。
動画を見て
虫歯や歯周病になる原因や
予防法を学びました。
その後、歯ブラシと手鏡を持って
実践スタート。
じーっと 鏡を見ながら
教わったように 歯ブラシを動かします。
そして フロスの使い方も習い
練習してみました。
歯は一生ものの宝物。
大事に磨いて、
一生おいしく食べて 健康に過ごしましょう、ね。
6月4日の虫歯予防デー に合わせて
5年生が 歯と口を 大事にするための 学習をしました。
今日の6時間目は 児童集会でした。
集会に先立ち こんなにたくさんの お花をいただく
ための式がありました。
全校児童による キラリ見つけが 始まっています。
打吹小学校で
一緒に 生活している
友だちや 上級生や 下級生の
キラリと光る
心が 温かくなる
ことばや ふるまいを
ふせんに書いて
模造紙に はります。
今はまっさらの 模造紙が
自分だけが知っている
あの友だちや この友だちの
素敵な姿で いっぱいになります。
体育で 水泳学習が 始まります。
その前に 全校の児童が 力を合わせて
お世話になる プールの
掃除をしました。
なかよし班遊び
5月からスタートしました。
昼休憩に 全校児童が 班に分かれて 一緒に遊びます。
各班のリーダーさんが
考えたメニューがこちら↓
ちゃんと 晴れバージョン・雨バージョンがあります。