9月12日は・・・
「とっとり県民の日」。
1階のろうか。
今週から・・・
貼ってあるんです。
「とっとり県民の日 クイズ」。
全13問!!
先生たちが・・・
せっせと・・・
こころをこめて・・・
あたまをひねりにひねって・・・
できあがったクイズは・・・
正統派の問題あり・・・
剛速球の難問あり・・・
超難題や珍問あり・・・
【↓この問題は正解者がいなかった・・・
ちなみに・・・私もはずれました・・・】
【↓おとなの事情で上半分だけ・・・】
これ・・・問題か?って・・・
そんなことを言いたくなるような質問あり・・・。
とにかくね・・・
みんなのために・・・
やっちゃうぞ とか・・・
みんなのために・・・
がんばっちゃうぞ とか・・・
先生たちの・・・
気持ちと・・・
想いと・・・
熱意と・・・
愛情とが・・・
たっぷり込められていたんです。
そして・・・
そんな先生たちの・・・
こころを受けとめてくれた・・・
たくさんのおともだちが・・・
答えを書いた紙を・・・
ポストに入れてくれたんです。
なかにはね・・・
ほら。
下校前の時間をつかって・・・
ろうかでひとり・・・
クイズをといてる女の子もいたんです。
私はね・・・
思っていたんです。
" 一生けんめいに・・・
クイズに挑戦してくれて・・・
ほんとありがとう。"って。
" 早く帰りたい放課後に・・・。って。
" きみは・・・
先生たちの気持ちを・・・
しっかり受けとめてくれたんだね。"って。
【今日の6年生】
感じていたんです。
" がんばるひと・・・
受けとめるひと・・・
それぞれのこころが響きあって・・・
それぞれがまたがんばろうと思い・・・
さらにそれぞれを・・・
もっと思いやることが・・・
できるようになるんだ。 "っていうことを。
【今日の2年生】
打吹小学校のみんなへ・・・
クイズにこたえてくれてありがとう。
ポストがぱんぱんでうれしかったです。
【今日の1年生】
" 「とっとり県民の日」に・・・
先生たちのこころと・・・
みんなのこころとが・・・
クイズで響きあった・・"というお話でした。
で・・・。
今日の給食は・・・
「とっとり県民の日 特別豪華メニュー」。
給食センターのみなさま・・・
おこころ・・・受けとめました。
ごちそうさまでした。
いつもありがとうございます。