2024年8月9日金曜日

" じまんしちゃおう "というお話

8月9日(金)。

夏休み15日目。








とても暑い日だったけれど・・・

夕方からは・・・

ほんのちょっとだけ・・・

ほんとほんのちょっとだけ・・・

そこに涼しさが・・・

まじっていたような気がしました。









午後7時まえ。

きっと明日もカンカン照りなのに・・・

夕日はかくれていて・・・

西の空は・・・

しらじらしいくらいに・・・

雲がかかっていたんです。










そういえば・・・

いつのまにか・・・

日が沈むのが早くなっていて・・・

職員室のまえのろうかなんか・・・

ほら。









きもだめしでもできそうなくらいに・・・

薄暗くって・・・

ちょっとこわかったんです。

(もうひとりぼっちだから・・・)




" 今週と来週の境目が・・・

 夏休みの折り返しだな。"って・・・

そんなことを想いながら・・・

みんなのことを考えていたんです。









「元気にしてるかなあ」って。

「お熱が出てしんどい思いしてる子・・・

 いませんように・・・」って。

「enjoyしてるかなあ・・・」って。

「いい時間をすごしてくれてるかなぁ」って。


「みんなにあいたいなあ・・・」って。













そんなことを考えていたからかな。

今日ね・・・

学校に・・・

おはがきがとどいたんです。

「こうちょうせんせいへ」って。











一気に元気が出たんです。

ひゃっほーだったんです。

もうしあわせなんです。






生きてたら・・・

いろんなことがあるけれど・・・

くやしいことがあるけれど・・・

つらいことがあるけれど・・・

かなしいことがあるけれど・・・

いらいらってしちゃうこともあるけれど・・・








いっくらでもがんばれそうな・・・

そんな気がしたんです。

" 今・・・この瞬間・・・

 私はまちがいなく・・・

 世界一のしあわせ者だ。"って・・・

そう思ったんです。








結局・・・

なにが言いたかったかっていうとね・・・

つまり・・・

じまんしたかったんだって思うんです。

(うんうん あるある・・・

 私にも・・・

 じぶんのことをじまんしたいときだって・・・

 あるある・・・  うんうん。)







" じまんしちゃった "というお話でした。





そうそう。


メールばかりで・・・

郵便をつかうことが・・・

めっきり少なくなっちゃったけれど・・・

思ったんです。

" 今・・・

 こんなにすてきな切手があるんだぁ "って。
















おへんじ とどくからね。