2024年8月27日火曜日

" 「金のかま」 "のお話

8月27日(火)。

夏休み33日目。

夏休みラストの日。










「金のかま」。

これは・・・

一昨日のPTA奉仕作業の日・・・

優勝チームに贈られた・・・

価値ある「金のかま」。










" すばらしいな "って思ったんです。

この賞を手中におさめた5年生も・・・

そして・・・

この「金のかま」を作られた・・・

担当のおうちの方も。

(ほんと力作だから。)









でね・・・

ほかにもすばらしいことがあるんです。


この日ね・・・

すべての学年にね・・・

賞が贈られたんです。






「打吹小学校の写真と校章入りの・・・

    しおりがもらえる券」や・・・


「一日図書室で朝読書ができる券」や・・・


「昼の放送で・・・

 リクエスト曲 一曲かけてもらえる券」など・・・


happyな賞が贈られたんです。











やっぱり・・・

" すばらしいな "って思ったんです。





賞がなくっても・・・

きっとがんばったみんなだけど・・・









あの朝・・・

あんなにもがんばれたことだけじゃあなくって・・・








これらの・・・

happyな賞を受け取って・・・

超happyそうに受け取る感性をもった・・・

みんなは・・・

やっぱり・・・「超すばらしい」のです。












そんなみんなの・・・

もちろん・・・

おとなも子どもも含めたみんなの・・・

すばらしさの象徴が・・・

「金のかま」なんだって・・・

こころからそう思っていたんです。








" 「金のかま」 "のお話でした。







ところでね・・・

あの日・・・考えていたんです。


" 今回が第一回ということは・・・

 第二回もあるんだっていうことだよな。"って。


" 第二回では・・・

 こんな賞を提案してみよ。"って。


" 時間割が・・・

 「算国算国算国の一日を味わえる券」・・・

 ・・・とかどうかなぁ・・・"って。


" みんなの感性は・・・

 受けとめてくれるのだろうか・・・

 それとも・・・

 「げぇー」という声が・・・

 校庭に響き渡るのだろうか・・・"って。











打吹小学校のみんな・・・

いよいよ明日は始業式。









待ってるよ。

気楽においで・・・待ってるから 。