6月19日(水)。
学校一斉公開の第2日目。
3校時と4校時。
私は・・・
ぐるぐる・・・ぐるぐると・・・
教室を見せてもらっていたんです。
(いつもだけど・・・。)
3校時。
3年生の教室。
算数。
とても気合いが入っていて・・・
たのもしかったんです。
ばんばんと・・・発表して・・・
もくもくと・・・考えて・・・
ずいぶんおにいさんおねえさんに・・・
なったような気がしたんです。
" 算数は気合いが入る教科だから。"って思いながら・・・
ふと見上げた「今日の学習予定」。
なんと・・・
1校時につづいて・・・
本日2回目の算数だったんです。
" やるねぇ・・・きみたち。"って思ったんです。
ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・
ぐるぐる・・・ぐるぐると・・・
たのしみながらまわりつづけた4校時。
またしても・・・
3年生の教室。
国語。
とても気合いが入っていて・・・
たのもしかったんです。
きらきらと・・・目を輝かせて・・・
集中していて・・・一点を見つめる目・・・
ずいぶんおにいさんおねえさんに・・・
なったような気がしたのは・・・
気がしたんじゃあなくって・・・
ずいぶんおにいさんとおねえさんに・・・
まちがいなくなったんです。
" 国語は気合いが入る教科だから。"って思いながら・・・
ふと見上げた「今日の学習予定」。
なんと・・・
2校時につづいて・・・
本日2回目の国語だったんです。
" きみたち・・・
すごすぎなんじゃあない・・・?"って思ったんです。
1校時・・・算数。
2校時・・・国語。
3校時・・・算数。
4校時・・・国語。
(まるで・・・トライアスロン・・・)
真剣に思ったんです。
" これをなしとげた学校は・・・
世界で初めてなんじゃあないかな。"って.
" 前田先生・・・チャレンジャーだな。"って。
" 3年生・・・ただ者じゃあないな。"って。
" 算数と国語は気合いが入る・・・
だからといって・・・
さすがに・・・ "というお話でした。
午後・・・。
早歩きでかけつけたんです。
3年生の教室。
もしや・・・
5校時・・・算数・・・
6校時・・・国語・・・って・・・
へろへろになって・・・
やってるんじゃあないかって心配になって。
安心してくだい・・・
5校時・・・理科。6校時・・・社会でしたよぉ。