2024年5月29日水曜日

" 頭 湯気 とっとり学調 "というお話

5月29日(水)。









今日は・・・

鳥取県内の・・・

小学校4年生から6年生までのみんなが・・・

「とっとり学力・学習状況調査」という・・・

長~い名前のテストにがんばったんです。









今日・・・

おなじとき・・・

県内すべてのなかまが・・・

おなじ問題に・・・

大奮闘。









私もね・・・

その応援に・・・

大奮闘したんです。

(うろうろ・・・うろうろと・・・)







2校時は国語。

3校時は算数。

4校時は質問紙。









声をかけてみたんです。

(こんなとき・・・

 私は声をかけてしまうんです。)

(じゃまなのはわかってんのにです。)

(よせばいいのにです。)








「調子はどうですかあ?」って。








「かんたんですかあ?」って。








「お!やってるじゃあないですか!」って。








「がんばってるんですねえ。」って。








かえってくるんです。


「まあまあです。」って。








「これって・・・

 どう答えればいいんですか?」って。









「校長先生・・・質問があります。」って。








「もうおわっちゃいました。」って。








「で・・・

 校長先生は何歳ですか?」って。








「がんばっています。」って。








どのおともだちもね・・・










わらっちゃだめですよ・・・







頭からね・・・







湯気が出ていたんです。









なんでかって・・・?

みんながね・・・

本気を出してがんばっていたからです。








かわいすぎたんです。








" 頭 湯気 とっとり学調 "というお話でした。









みんな・・・

今日もおつかれさまでした。


頭から湯気が出てたから・・・

くいっと一杯やりなよ。 麦茶。