5月29日(水)。
今日は・・・
鳥取県内の・・・
小学校4年生から6年生までのみんなが・・・
「とっとり学力・学習状況調査」という・・・
長~い名前のテストにがんばったんです。
今日・・・
おなじとき・・・
県内すべてのなかまが・・・
おなじ問題に・・・
大奮闘。
私もね・・・
その応援に・・・
大奮闘したんです。
(うろうろ・・・うろうろと・・・)
2校時は国語。
3校時は算数。
4校時は質問紙。
声をかけてみたんです。
(こんなとき・・・
私は声をかけてしまうんです。)
(じゃまなのはわかってんのにです。)
(よせばいいのにです。)
「調子はどうですかあ?」って。
「かんたんですかあ?」って。
「お!やってるじゃあないですか!」って。
「がんばってるんですねえ。」って。
かえってくるんです。
「まあまあです。」って。
「これって・・・
どう答えればいいんですか?」って。
「校長先生・・・質問があります。」って。
「もうおわっちゃいました。」って。
「で・・・
校長先生は何歳ですか?」って。
「がんばっています。」って。
どのおともだちもね・・・
わらっちゃだめですよ・・・
頭からね・・・
湯気が出ていたんです。
なんでかって・・・?
みんながね・・・
本気を出してがんばっていたからです。
かわいすぎたんです。
" 頭 湯気 とっとり学調 "というお話でした。
みんな・・・
今日もおつかれさまでした。
頭から湯気が出てたから・・・
くいっと一杯やりなよ。 麦茶。