2024年5月2日木曜日

" 2年生からすてきな時間をもらって・・・ "というお話

 5月2日(木)。

今日は・・・

約束の日だったんです。







先週もらった・・・

2年生からの招待状。











「『ふきのとう』の音読かい」。

なにがあっても・・・

行こうって決めてたんです。









ころがりながらでも・・・

行こうって決めてたんです。










最高の時間を味わわせてもらおうって・・・

決めてたんです。










たけやぶさんや・・・

ふきのとうさん・・・


春風さんに・・・

おひさまさん・・・


たけの葉っぱさんと・・・

ナレーターさん。








たくさんの役にわかれて・・・

音読会をやったんです。









発表の前に・・・

「うごきを工夫します。」って・・・

「表情を工夫します。」って・・・

「ポーズを考えました。」って・・・


それぞれのがんばりポイントを・・・

おしえてくれたんです。









春みたいなやわらかなお顔の・・・

春みたいにかわいい声の・・・

春みたいにあたたかなしぐさの・・・

春にまけないくらいにたいせつな2年生が・・・

とっておきの時間をプレゼントしてくれたんです。









私はね・・・

春みたいにぽかぽかの気持ちになって・・・

思っていたんです。









" こんなにもすてきな時間を・・・

 ひとりじめしちゃっていいのかな・・・"って。









ところがです。

まどに目をやるとね・・・

やっぱりかぁ・・・

打吹山も見ていたんです。










" ひとりじめじゃあなくって・・・

 打吹山とはんぶんこしてたんだ。"って・・・

そう思ったんです。













" 2年生からすてきな時間をもらって・・・

 打吹山とはんぶんこした。 "というお話でした。




2年生のおともだちに言うよ。


今日はありがとうね。

しあわせな時間だったよ。








これからも・・・

きみたちのこと・・・

もっともっとたいせつにするよ。









お礼と言っちゃなんだけど・・・

明日から・・・

最高の

4連休をプレゼントするよ。

校長先生からね・・・(>∪<)