5月2日(木)。
今日は・・・
約束の日だったんです。
先週もらった・・・
2年生からの招待状。
「『ふきのとう』の音読かい」。
なにがあっても・・・
行こうって決めてたんです。
ころがりながらでも・・・
行こうって決めてたんです。
最高の時間を味わわせてもらおうって・・・
決めてたんです。
たけやぶさんや・・・
ふきのとうさん・・・
春風さんに・・・
おひさまさん・・・
たけの葉っぱさんと・・・
ナレーターさん。
たくさんの役にわかれて・・・
音読会をやったんです。
発表の前に・・・
「うごきを工夫します。」って・・・
「表情を工夫します。」って・・・
「ポーズを考えました。」って・・・
それぞれのがんばりポイントを・・・
おしえてくれたんです。
春みたいなやわらかなお顔の・・・
春みたいにかわいい声の・・・
春みたいにあたたかなしぐさの・・・
春にまけないくらいにたいせつな2年生が・・・
とっておきの時間をプレゼントしてくれたんです。
私はね・・・
春みたいにぽかぽかの気持ちになって・・・
思っていたんです。
" こんなにもすてきな時間を・・・
ひとりじめしちゃっていいのかな・・・"って。
ところがです。
まどに目をやるとね・・・
やっぱりかぁ・・・
打吹山も見ていたんです。
" ひとりじめじゃあなくって・・・
打吹山とはんぶんこしてたんだ。"って・・・
そう思ったんです。
" 2年生からすてきな時間をもらって・・・
打吹山とはんぶんこした。 "というお話でした。
2年生のおともだちに言うよ。
今日はありがとうね。
しあわせな時間だったよ。
これからも・・・
きみたちのこと・・・
もっともっとたいせつにするよ。
お礼と言っちゃなんだけど・・・
明日から・・・
最高の
4連休をプレゼントするよ。
校長先生からね・・・(>∪<)