2024年4月9日火曜日

" 新6年生がいきなりがんばった。"というお話

4月9日(火)。










明日・・・

いよいよ始業式。








春休み最終日。

新6年生のみなさんが・・・

一足早くやってきてくれて・・・

新年度の準備をしてくれたんです。










くつばこのひとつひとつに・・・

ぞうきんをかける・・・














トイレの床を掃くだけでなく・・・

便器をみがく・・・
















すべての教室の・・・

つくえといすを数えながら運ぶ・・・

いすの足の点検をする・・・
















あたらしい1年生の教室を・・・

すみからすみまできれいにするだけじゃなく・・・




















「わーい わーい」って言いたくなるような・・・

かざりつけをする・・・

















たくさんのおしごとに・・・

黙々と向き合うそのすがたに思ったんです。









" きみたちって・・・

 春休みのあいだにも成長したんだね。"って。



" 令和6年度の・・・

 打吹小学校のリーダーをまかせたよ。"って。


" 進級おめでとう。春だね。"って。


新6年生のみなさん・・・

今日はほんとにありがとうございました。


" 新6年生がいきなりがんばった。"というお話でした。












雨にけむる打吹山が・・・

そんな新6年生のすがたを・・・

にっこりと見つめていたんです。








はじまるよ。

いよいよ。

令和6年度。

みんな・・・

明日待ってるよ。