4月25日(木)。
午後。
今年度はじめての・・・
参観日をしたんです。
【6年生】
新しいなにかが生まれる春。
【6年生】
バージョンアップしようと・・・
目が光ってる春。
【6年生】
担任の先生と・・・
教室に文化を・・・
創出しようとしている春。
【3年生】
教室をまわらせてもらうとね・・・
鼻で感じるんです。
「伸びていこうとするにおい」を。
【3年生】
目で感じるんです。
「伸びていいこうとする光」を。
【3年生】
肌で感じるんです。
「伸びていこうとする勢い」を。
【5年生】
5年生の教室で・・・
子どもたちが考えていた・・・
「アルゼンチンの首都は・・・?」。
【5年生】
だれの手も挙がらないのを見た私は・・・
あやうく手を挙げそうになったんです。
おとなげないことをしちゃいそうになったんです。
【5年生】
ぐるりとまわって・・・
校長室にもどって・・・
考えていたんです。
【2年生と
タンポポ学級】
" いったいいくつの・・・
かがやく目を見ただろう・・・"って。
" いったいいくつの・・・
躍動する姿を見ただろう・・・"って。
" いったいいくつの・・・
勢いよく挙げられた手を見ただろう・・・"って。
【2年生と
タンポポ学級】
今日も私の自慢の子どもたちは・・・
きらきらと輝いていて・・・
【2年生と
タンポポ学級】
そこにはかならず・・・
彼ら彼女らを愛してやまない先生たちがいて・・・
【4年生】
伸びていくための・・・
そして・・・
互いを大切にしあうための・・・
様々ななにかが生み出される・・・
【4年生】
そんな予感で・・・
学校中が満たされていたんです。
【4年生】
授業参観後のPTA総会・・・
なんだかうまく言えなかったから・・・
ここで・・・
一人でもう一度つぶやこう。
【1年生】
" この学校の子どもたちは・・・
一人残らず・・・
今日・・・みなさんの前に立って・・・
自己紹介させてもらった私たち職員にとって・・・
大切なたからものです。"
【1年生】
" そして・・・
その職員たちは・・・
一人残らず・・・
私にとって・・・
子どもたち同様に・・・
私の大切なたからものなのです。"
【1年生】
" これからも・・・
打吹小学校を・・・
どうぞよろしくお願いします。"
【ひまわり学級】
" 4月参観日・・・
私のたからものを・・・
全部みていただきました。"というお話でした。
今日は・・・
たくさんの皆さまにおこしいただき・・・
ほんとうにありがとうございました。
とてもとてもうれしかったです。
PTA総会・・・
職員紹介のとき・・・
ふらふら ふらふらと・・・
会場のうしろを・・・
ほっつき歩いていて・・・
ごめんなさい。
完全に油断していました (>_<!)
今夜は・・・
あれでも飲みながら・・・
しっかり反省したいと思います。
しゅぽっ