2024年4月12日金曜日

" 激写! 入学2日目 "というお話

4月12日(金)。


昨日ね・・・

さっそうと入学してくれた・・・

22名のおともだち。










入学2日目の今日・・・

元気にやってきてくれたんです。








" まだかな・・・まだかな・・・"って・・・


" ほんとに・・・くるのかな・・・?"って・・・


" まだかな・・・まだかな・・・"って思いながら・・・


朝から待っていたんです。


きましたよ。きました。

おねえさんおにいさんに守られるように・・・









よくきたね。

きのう・・・

みんながかえっちゃってから・・・

ずうっと待っていたんだよ。

(おうちにはかえったけどね・・・)






私はね・・・

教室にまでいっちゃったんです。









もうね・・・

しっかりと1年生なんです。









お話をしっかりと聞いて・・・








おともだちとじゃんけんでごあいさつして・・・














教室をあるきまわって・・・

「よろしくね」ってごあいさつして・・・







私はね・・・

最高の気分だったんです。









でね・・・

そんなみんなを見ながら思っていたんです。






" 土日のあいだに・・・

 打吹小学校のことわすれちゃわないよね。"って。


" 月曜日・・・

 「入学はうそだった・・・」なんて・・・

 絶対に言わないよね。"って。


" 月曜日も・・・

 校長先生は・・・

 朝から待ってるからね。"って。









" 激写! 入学2日目 "というお話でした。


新入生のおうちのみなさあん・・・

みんな元気にすごしてますよお。





よおし・・・

来週は・・・

給食のようすを激写しにいこう。

(ほんとは・・・

 今日見にいきたかったんだけど・・・

 これから出張で・・・

 おでかけしなくっちゃいけないから・・・。)