2024年3月30日土曜日

" そういうことかあ・・・ "というお話

3月30日(土)。
景色が黄砂で薄黄色にけむった日。

職員室前の駐車場のさくらは満開。
かわいすぎるくらいの満開。















打吹公園においでの・・・
お花見のおきゃくさまの声が・・・
聞こえているのか聞こえていないのか・・・
















この木は・・・
ひとりぼっちで・・・
でも・・・胸を張って咲いているんです。












その堂々としたすがたはね・・・
" 耳をすましたら・・・
 「ころころ」って・・・
 鈴みたいな音がするんじゃあないか "って・・・
ほんきで思っちゃうくらいの咲きっぷりなんです。













きっと今日明日とあさってくらいが超満開なんです。







2日後。
新しい年度になって・・・
新しいなまえでスタートするこの学校。













朝・・・
駐車場への坂を上がるときにね・・・

この満開のさくらと・・・
そのうしろに打吹山が・・・
「どーん」と座って迎えてくれたんです。















2日後・・・
いよいよはじまる令和6年度・・・

そして・・・
今日から3日間は見られるこの光景の意味・・・
私はね・・・
" そういうことかあ・・・"って思ったんです。












" そういうことかあ・・・ "というお話でした。





みなさあん・・・
この週末あたり・・・
お近くにお越しの際や・・・
打吹公園にお花見においでの際は・・・
ひとりぼっちで咲いている・・・
このさくらもご覧になりませんかあ。

「なんのご用ですか?」なんて野暮なこと・・・
絶対に言いませんから・・・。

ほんとかわいいから。
ほんといじらしいくらいけなげだから。