2024年3月29日金曜日

" 「ぽん!」と咲いた・・・さくら "というお話

3月29日(金)。

「ぽん!」って音がして・・・

ついに・・・

咲いたんです。






打吹公園のさくら。








私は・・・

「明日咲くよ。」って・・・

一週間言い続けていたから・・・


じつは・・・

ちょっとばつが悪かったんだけど・・・









でもやっぱり・・・

さくらが咲くっていうのは・・・

うれしいものです。










打吹公園にむかう坂道。

いってみると・・・

聞こえてくるような気がしたんです。










「ぽん!」って。








ほら。

「ぽん!」






「ぽんぽん!」









「ぽんぽんぽん!」







「ぽぽぽぽぽん!」







「ぽぽぽぽぽぽぽぽぽん!」










「ぽん! ぽぽぽん!」









いよいよ・・・

ほんものの春が・・・

手の届くところにやってきたような気がしたんです。











校庭では・・・

おともだちがバドミントン。








さくらが咲いてるように遊んでいたんです。

ここからも・・・

聞こえたような気がしたんです。

「ぽん!」って。









お昼過ぎ・・・

もう一度 打吹公園の坂道に行って・・・

(私はうれしがりだから・・・)


さくらをながめていて気がついたんです。










" 三日後に・・・

 新しい名前にかわるこの学校・・・

 その日が来るのに・・・

 あわせて咲いてくれたんだな。"って。






さくらが咲いたし・・・

今夜もいっちょやるか!

「しゅぽん!」って。

あれを。


" 「ぽん!」と咲いた・・・さくら・・・

 春はみんなのとこへやってきたよ。 "というお話でした。



ぽん!

ぽんぽん ぽぽぽん!

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽん!

ぽんぽんぽん ぽぽん!

(これは学校の駐車場のさくら。)