2024年3月27日水曜日

" 大奮闘! 先生たち! "というお話

3月27日(水)。

むっちゃいいおてんき。












打吹公園のさくらが・・・

咲きそうで咲かない今日。








(明日は絶対に咲くなぁ。)

(毎日言ってる・・・・・・。)




朝から一日中ね・・・

先生たちが・・・

作業をしたんです。













4月・・・

進級したみんなに・・・

気持ちよくすごしてほしくって。













ひさしぶりに顔を出したおひさまが・・・

そんな先生たちを・・・

にっこりと見ていたんです。















私が言うと・・・

自慢になっちゃうんだけど・・・

自慢のつもりじゃあなくっても思っちゃうんです。

" 先生たち ありがとう。"って。

" これからも・・・

 先生たちのことたいせつにするよ。"って。








たっぷり荷物を積んだ軽トラックは・・・

前輪が浮きそうなくらいにうしろがしずんでいて・・・

私は思ってしまったんです。

" なつかしい・・・チョロQだぁ・・・"って。

(だれも知んないよね・・・チョロQ・・・)


法律を守って・・・

安全に走行しています。




そして・・・

こちらの先生・・・

私におしえてくれたんです。

「校長先生・・・

 生まれてはじめて・・・

 電動工具をつかいました。」って。









それぞれが・・・

それぞれの精一杯を出し切って・・・

大奮闘したんです。


" 大奮闘! 先生たち! "というお話でした。





ところで・・・

児童玄関前。

なにやら・・・

工事がおわりに近づいたようだったんです。

これなんでしょ・・・?