2024年3月19日火曜日

" 春のにおいがした。 "というお話

3月19日(火)。

午前7時40分のプール。


鳥がね・・・

プールにやってきていたんです。









やってきただけじゃあなくってね・・・

泳いじゃったんです。







" 水があったかくなったんだな。"

・・・って思ったんです。





朝の教室ではね・・・

修学旅行の準備をしていたり・・・




(5年生)





朝のごあいさつをしていたり・・・




(4年生)





先生のお話をきいていたり・・・




(3年生)





朝の会をしていたりと・・・



(2年生)





(1年生)




それぞれの朝をむかえていたんです。

そして・・・

鳥がプールで泳ぐほど水があたたかくなった・・・

それぞれの春の朝を迎えていたんです。





「蠢く(うごめく)」。

「春」の下に「虫」をふたつ。


動き出したのは・・・

虫たちだけじゃあないんだなって思ったんです。







なんだか・・・

見る光景に・・・

春のにおいがしたような・・・

そんな気がした朝だったんです。


" 春のにおいがした。 "というお話でした。





ところでね・・・

気がついたら・・・

打吹公園のぼんぼりが・・・

準備万端だったんです。










" どおりで春のにおいがするわけだ。"って思ったんです。









明日は春分の日。

体調をくずして・・・

しんどい思いをしてるおともだちへ・・・

「早くよくなってくださいね。」

「あさって待ってるよ。」