2024年3月15日金曜日

" きらきらと輝きながら・・・ "というお話

3月15日(金)。

令和5年度・・・

新しい 倉吉市立成徳小学校の・・・

第1回卒業証書授与式を挙行したんです。








毎日のように雨が降っていた3月。

今日は思いっきり晴れ。

空もお祝いをしてくれたんです。









さみしい・・・

かなしい・・・

名残惜しい・・・








そんな気持ちをかかえながら・・・

でも・・・

こころをこめてお祝いしたんです。








証書を受け取る目は・・・

光っていて・・・









じいっと・・・

私を見つめていたんです。









私はね・・・

卒業生のみなさんに伝えたんです。










「みなさんはね・・・

 どんなときだって・・・

 進むことができるんだよ。」って。


「その証拠にね・・・

 みなさんは・・・

 すでにいつも進んできたよね。」って。






















「いつも見ていたよ。」って。








「ところでね・・・

 アフターサービスって知ってる?」って。










敬意とエールを込めて・・・

伝えたんです。









式を終えて・・・

いよいよ児童玄関でお見送りをするとき・・・













別れを惜しむように・・・

でも 胸を張って・・・

きらきらと巣立っていく・・・

29名のすがたが見られたんです。















" 胸を張って・・・

 きらきらと輝きながら巣立ちました。 "というお話でした。









29名の卒業生のみなさん・・・

ご卒業ほんとうにおめでとうございます。

私たちは・・・いつも・・・いつまでも・・・

みなさんを応援しています。


私たち・・・

成徳小学校の先生たちの・・・

アフターサービスは一生です。