2024年2月8日木曜日

" 授業中のおともだちに手をふってみた。"というお話

2月8日(木)。

4校時のことです。

全部の教室の・・・

おべんきょうのようすを・・・

みせてもらったんです。








いつもね・・・

「どらどら・・・」って感じで・・・

「ふんふん・・・」って感じで・・・

おともだちのそばまで近づいちゃうんだけど・・・








今日はね・・・

ろうかからみせてもらったんです。








あえての・・・

ろうかからです。

新鮮です。









しかも・・・

私は・・・

チャレンジャーです。









手をふってみたんです。

ろうかから。

ないしょですよ・・・

しかられちゃうから・・・私が。

(日本に三人くらいしかいないだろうな・・・

 授業中に手をふってまわるkoutyouは・・・)








みんなね・・・

やさしいんです。


手をふりかえしてくれるんです。

にっこりと・・・

とびっきりにかわいいえがおで。









私はね・・・

調子にのちゃってね・・・

どんどんとまわったんです。









テスト中の1年生。

" 真剣勝負中にごめんよお。"

" がんばってなぁ。"

(お・・・手をふってくれた・・・)








教室がお留守だった4年生を・・・

体育館で発見。








とびばこ。

やっぱり・・・

とびきりのえがおがかえってきたんです。













もうひとつ・・・教室がお留守だった6年生・・・

西校舎で書写をしていたんです。


シーンとしたお部屋で・・・

一生けんめいに筆を走らせていたんです。










私はね・・・えんりょしないんです。

窓からは見えないから・・・

しずかあに・・・お部屋に入って・・・

そおっと・・・手をふってみると・・・

かえってくるんです。








かえってくるんです。








かえってくるんです。








ほらあ。

かえってくる。

(ほんとかわいいなぁ。)








「みんなごめんね。」なんです。

「じゃまをしちゃったね。」なんです。


そして・・・

いやな顔ひとつせずに・・・

「手をふらせてくれた先生たち・・・

 ほんとうにありがとう。」なんです。

(あきらめてるだけなのかもしんないけど・・・)






" 授業中のおともだちに手をふってみた。"

 ・・・というお話でした。





でもね・・・

言い訳するわけじゃあないんだけど・・・

安心してください。








どの教室でもね・・・

手をふってくれたつぎの瞬間には・・・

" うそ!?"って思うほど・・・

集中しちゃってるんです。







さすがなんです。