2024年2月14日水曜日

" 成徳ヨコヅナーズが市長さんを表敬訪問 "というお話

2月14日(水)。

午後。








2月下旬に・・・

埼玉県で開催される・・・

「全国小学生タグラグビー全国大会」に出場する・・・

「成徳ヨコヅナーズ」のみなさんが・・・








倉吉市の広田市長さんを・・・

表敬訪問したんです。








とても広い市長室でね・・・

市長さんから・・・

応援のメッセージをいただいたんです。

「チームプレーだね。」って。

「大切だね。」って。

「ラグビーをしたことがあるんだよ。」って。








緊張気味のみんなはね・・・

そのことばからエネルギーをいただいたんです。








市長室にはね・・・

小椋教育長さんもかけつけてくださって・・・

メッセージをくださったんです。

「みなさんは・・・

 そこへ行って・・・

 なにをしようと考えるのか・・・

 そこがたいせつですね。」って。








ますますね・・・

みんな・・・

エネルギーがみなぎっちゃって・・・

背筋がね・・・

ちょっきんきんになっちゃったんです。













ちょっきんきんですよ。

ちょっきんきん。













そこへきて・・・

司会者さんが・・・

「えー・・・では・・・

 ラガーのみなさんから・・・

 抱負を一言ずつちょうだいします。」

・・・ってなっちゃったもんだから・・・









みんな・・・

ちょっきんきんのちょっきんきんです。














顔なんか・・・

ぴくぴくですよ。

ぴくぴく。









私はね・・・

" いい。 とってもいい。"って思ったんです。









びりびりするくらいに・・・

緊張することって・・・

とっても大切だと思うんです。







そのときね・・・

必ずこころの中のなにかが・・・

「バーン」と成長するんです。

絶対にそうなんです。

必要なんです。









そう。

ラーメンに・・・

こしょうをたっぷりと・・・

おろしにんにくをたっぷり入れるのが・・・

必要なのとおなじように。









報告会の最後には・・・

広田市長さんと・・・

小椋教育長さんといっしょに・・・

記念撮影をしたんです。









そんなどきどきのようすを・・・

報道のみなさんが・・・

カメラ越しに応援し続けてくださっていたんです。








今日・・・

お世話になったすべてのみなさん・・・

ほんとうにありがとうございました。


「成徳ヨコヅナーズ」は・・・

全国大会でも・・・

またひとつ成長してまいります。









" 成徳ヨコヅナーズが・・・

 市長さんを表敬訪問して・・・

 またひとつ成長した。 "というお話でした。





ところでね・・・

「抱負を一言ずつちょうだいします。」って言われたとき・・・

たくさんのラガーマンたちの口からね・・・

動揺の声がもれたんです。








しかも・・・

みんなおなじことば。

「『ほうふ』ってなんですか?」。


かわいかったんです。

とても。