2024年2月2日金曜日

" 4年生 大谷翔平選手からのグローブで夢中"というお話

2月2日(金)。

お昼休みの体育館。








4年生のおともだちが集まって・・・

野球をしてたんです。









大谷翔平選手からプレゼントされたグローブで。








途中・・・

なんかじゃんけんしてるから・・・

" なんのじゃんけんだろ?"って思ったんです。








そしたらね・・・

グローブを使う順番のじゃんけん。








たずねてみたんです。

「グローブでけんかになることあるんですかあ?」って。









かえってきたんです。

「ありません。」って。

「校長先生当然です。」って。

「大谷グローブなんですよ。」って。









私はね・・・

うれしくって・・・

しばらく見ていたんです。

(だれもさそってくれなかったから・・・)









どのおともだちもね・・・

そのかっこうというか・・・

そのふんいきというか・・・

なんというか・・・

気分というか・・・

メジャーリーガーなんです。


バットは「ぶるんぶるん」。









キャッチは超ファインプレー級。








このおともだちなんか・・・

ほら。







感じだけでいうと・・・

時速165kmくらいの球を・・・

投げてるんじゃあないかって顔なんです。





みんながね・・・

興奮気味に・・・

夢中になってるのが・・・

よおく伝わってきたんです。


私がそばでみていることなんか・・・

すっかり忘れちゃってるみたいに・・・

夢中になってるのが・・・

悲しいくらいよおく伝わってきたんです。








とってもいいことだなぁって思ったんです。


" 4年生 大谷翔平選手からのグローブで夢中"というお話でした。




体育館を出るときにね・・・

大きめの声で言ってみたんです。


「きみたちが・・・

 大谷選手からもらったグローブで・・・

 たのしく・・・なかよく・・・

 野球していること・・・


 今日・・・

 大谷選手に電話して・・・

 伝えておくよ。」って。


そのときだけね・・・

おともだち全員の動きがぴたりと止まって・・・

みんながこっちを見ていたんです・・・。

(電話かけよっと・・・)