2024年1月31日水曜日

" 対決!百人一首 2年生と3年生 " "というお話

1月31日(水)。

5校時の多目的室









やってた やってた。

ひひひ ひひひ。








昨日・・・

おともだちから・・・

教えてもらってたんだぁ。








2年生と3年生の・・・

百人一首の対決。

5校時にやるってこと。

(昨日とおなじ・・・

 音楽室でやってるかと思って・・・

 行ってみたらカラッポだったぜえ。)

(まさかの多目的室だったんだな。)










で。

2年生対3年生。











2年生対3年生。













2年生対3年生。













もういっちょ。

2年生対3年生。










おおお・・・

対抗戦というのは・・・

いやがうえにも盛り上がるけど・・・

いやがうえにも緊張する。








どっくん。








どっくん。









どっくん・・・?








どっくん。にょろりん。



(きみ・・・

 とってもいいと思う。)






今日も・・・

安本先生が言ってたんです。

「あしびきのおおお~」って。









「なにいいいい~を読もうかなあああ~」って。

(これほんとだよ。言ってた。)

(しかも・・・

 「スパン‼」って・・・

 どのふだか取ってるおともだちが・・・

 何人かいた。)

(きみたち・・・元気出しなよ・・・)










そして・・・

昨日無敗だった・・・

3年生のこのおともだち。








今日も・・・

シュッパーン‼







無敗だったんです。




2年生も3年生も・・・

みんなね・・・

かっこよかったんです。

凛々しくって。








" 対決!百人一首 2年生と3年生 " "というお話でした。