2024年1月25日木曜日

" 大雪・・・先生たちは・・・ "というお話

1月25日(木)。

昨日からの大雪。


みんなの安全を守るために・・・

臨時休業。








学校では・・・

猛吹雪の中に・・・

先生たちのすがたがあったんです。


明日・・・

みんなが・・・

がんばってやってくる・・・

児童玄関へのアプローチ。









明日・・・

みんなが乗ってやってくる・・・

スクールバスの駐車場。








お客様が入ってこられる・・・

駐車場へつながる半地下の入り口。







力を合わせて・・・

雪かきをしたんです。



そのすがたがね・・・

おとぎ話に出てくる・・・

働き者の登場人物たちみたいで・・・

とても素敵だったんです。

ないしょだけど・・・

ずいぶんかわいかったんです。








先生たちが・・・

吹雪の中で・・・

髪の毛が・・・

ぬれるほど汗をかいて・・・


そして・・・

長靴の中のくつしたが・・・

びしゃんこになるくらい夢中になって・・・


がんばることができるのはね・・・

明日みんながやってきてくれるからなんです。








みんな・・・

明日まってるよ。

気をつけてきてね。


" 大雪でも・・・先生たちはがんばれる。 "というお話でした。