2024年1月24日水曜日

" お披露目! 大谷翔平選手からのグローブ "というお話

1月24日(水)。

気温1℃の体育館。








全校朝会をしたんです。

みんなに・・・

大谷翔平選手からプレゼントされた・・・

グローブのお披露目。







樽本先生からね・・・

グローブの紹介があって・・・








おにいさんおねえさんが・・・

ステージの上で・・・

キャッチボールのやり方を見せてくれて・・・












そのおにいさんやおねえさんが・・・

キャッチボールをした感想を・・・

みんなの前で発表してくれて・・・





最後にね・・・

使い方のやくそくのお話を聞いたんです。








みんな・・・

とっても真剣に聞いてくれて・・・

私はね・・・

そんなみんなを見ながら思っていたんです。

" みんなこのグローブのねうちを・・・

 よおくわかってくれたな。"って。

" みんなこのグローブを・・・

 大切に大切につかってくれるな。"って。










でね・・・

今朝の全校朝会・・・

いつにも増して・・・

みんなの目が真剣だったんです。








ねらってる。








ねらってる。








早く大谷翔平選手のグローブを・・・

使いたくてねらってる。








使いたくて使いたくてしょうがなくって・・・

ねらってる。

そんな感じがにじみ出ていたんです。









" いいことだなぁ。"って思ったんです。

" 大谷翔平選手ありがとうございます。"って思ったんです。











ところでね・・・

子どもたちが・・・

大谷翔平選手からのグローブを・・・

じいぃっと見つめてねらってるとき・・・

まわりを見回すとね・・・

他にもねらってる人がいたんです。

ほら。先生たち・・・。

ねらってる。







早く使いたくってしょうがない感じで・・・

どう考えてもねらってる。

あの目は絶対ねらってる。

一人残らずねらってる。








" これは激戦になるかもね。"って思ったんです。









" お披露目! 大谷翔平選手からのグローブ・・・

 子どもも先生たちも・・・

 早く使いたくってしょうがない。 "というお話でした。