2024年1月18日木曜日

" 大谷翔平選手からのプレゼント"というお話

今週・・・

成徳小学校にプレゼントが届いたんです。








大谷翔平選手からです。









グローブが3つ。









来週の全校朝会で・・・

みんなに見てもらって・・・

使い方のきまりを・・・

よおくよおく聞いてから・・・

大切に使わせていただこうと思うんです。









グローブが入ってた箱には・・・

大谷翔平選手からのお手紙。








お手紙には・・・

やっぱり書いてありました。

「野球しようぜ。」って。









きっとね・・・

大谷翔平選手は・・・

みんなにね・・・

「プロ野球の選手をめざそうね。」って・・・

言ってはいらっしゃらないんです。









このグローブからは・・・

大谷翔平選手の・・・

こんな声が聞こえてきそうなんです。








「このグローブで・・・

 キャッチボールでもしてごらんよ。」って。

「なかなかたのしめると思うんだ。」って。

「やってみてごらんよ。」って。




世界のスーパースターが・・・

こうして子どもたちに声をかけてくださって・・・

大谷翔平選手を・・・

なんだか身近に感じられたような気がしたんです。









大谷翔平選手・・・

ほんとうにありがとうございました。









" 大谷翔平選手からのプレゼント"というお話でした。




















今日・・・

ろうかをてくてくと歩いていて・・・

出会った何人かのおともだちに・・・

「これはなんでしょ?」ってたずねたんです。








かえってきたんです。

「大谷グローブだ!」って。

「とどきましたか!」って。

「ぼくつかってみたいです!」って。

「手の入れ方がわかりません。」って。

あるおともだちは・・・

「校長先生・・・これはなにですか?」って。









思ったんです。

" 大谷翔平選手は・・・

 こんなすべてのおともだちに・・・

 プレゼントをとどけてくださったんだ。"って。