2024年1月1日月曜日

"2024 has arrived ! "というお話

2024年。 元日。

午後3時の校長室のまえのろうか。

気をつけ! 礼!

(なんでかわかんないけど・・・)


ついにきました。2024年。








成徳小学校のおともだち・・・

保護者の皆さま・・・

地域の皆さま・・・

そして・・・

このホームページをごらんくだっている・・・

すべての皆さま・・・

本年もどうぞよろしくお願いします。









ところで・・・

今年の元日は・・・

おだやかあなお天気ですね。









" 元日から雪かきに追われた年があったよなあ。"って

・・・そんなことを思い出しながら・・・


「オトナブルー」の流れる車でたどり着いた・・・

成徳小学校。








校舎内をぐるうっとまわって・・・

学校の空気にあいさつしたんです。

「今年も・・・

 ここにやってくる・・・

 子どもたちを守ってください。」って。








私たちが足をふみいれた2024年。

人それぞれ・・・いろいろとあると思うんです。


でもね・・・きっとね・・・

あたらしい何かが生まれ・・・育ち・・・

向上し・・・どこかで ほっといやされながら・・・

きっとね・・・

今年もまちがいなく実を結ぶんです。









2024年。

この校舎で・・・

あたらしいなにかが生まれるんです。

生み出さなきゃいけないんです。


1月1日。

今日の空気は・・・

新しいなにかすてきなことが・・・

「もういい」って言いたくなるくらいに・・・

生み出される一年になることを・・・

知らせてくれるかのように・・・

成徳小学校を包みこんでくれていたんです。


校庭に立って・・・

空を見ながら思ったんです。

" 今年出会う・・・

 すべての人たちを・・・

 大切にしよう。"って。









" 2024 has arrived ! "というお話でした。





成徳小学校のおともだち・・・

よろこんでくれ!

教室には・・・

1月9日 始業式の日・・・

「新年お祝いテスト」の準備がしてあるみたいだよお!

(いいじゃん・・・お祝いだから・・・)

(応援にいくよー!)