2023年12月25日月曜日

" サンタはすべての子どものもとへ "というお話

12月25日(月)。

子どもたちの・・・

声もすがたもない学校。









みんなよい子ですごしてくれてるだろうか・・・。

みんな元気ですごしてくれてるだろうか・・・。










今朝・・・

枕元に・・・

サンタがやってきた形跡がある子もいるだろう。








たくさんの子がおしえてくれた。

「サンタに人生ゲームをおねがいしました。」って。


「洋服かくまのぬいぐるみがプレゼントです。」って。


「ゲームをお願い中です。」って。


「毎年サンタは・・・

 文房具をもってきてくれます。」って。


「ぼくはいそいで手紙を書きます。」って。









ある子は話してくれた。

「校長先生・・・

 サンタって何人いるんですか?」って。


「どうしてそう思ったんですか?」とたずねると・・・

こうかえってきた。

「ニュースでは・・・

 ハワイにいるサンタが映っていたけど・・・

 ほかのニュースでは・・・

 フィンランドからやってきますって・・・

 言っていました。」って。


「そっかあ・・・

 ということは・・・

 二人以上はいるんだね。

 たくさんいるとうれしいね。」ってかえしたけど・・・

ほんとうは・・・

" きみ かわいすぎるよ"って思ってた。










いつも思ってるし・・・

いつもお話ししてると思うんだけど・・・







サンタは・・・

願ったものをもってきてくれる。


サンタは・・・

お願いしていなくても・・・

プレゼントをもってきてくれることもある。


そして サンタは・・・

ものをもってきてくれるとはかぎらない。




今朝・・・

枕元にプレゼントが置いてなかった子には・・・

サンタは・・・

1年かけて・・・

「最高の1年」をプレゼントしてくれる。








私の枕元にも・・・

今朝はなにもなかった。

サンタはきっと・・・

すてきな2024年をプレゼントしてくれるのだろう。








いいかい・・・みんな・・・

今朝枕元にプレゼントがあった子にも・・・

そうじゃあなかった子にも・・・

サンタは・・・

とびきりのプレゼントを用意してくれてるんだよ。








" サンタはすべての子どものもとへ "というお話でした。





今朝のニュースがおしえてくれた。

きのうアメリカでは・・・

大真面目にサンタが今どこにいるのか・・・

レーダーで追跡をしていた人がいるらしい。


その人によると・・・

午後11時ごろ・・・

日本を通過していることが確認されていたようだ。

(ニュースでみたっていうの・・・これほんとだよ。)








成徳小学校のみんな・・・

このブログをごらんくださってるみなさま・・・

すべてのみなさんのもとへ・・・

サンタはやってきているのですよお。

(夜の11時ごろにね。)

Merry Christmas!