2023年12月18日月曜日

" 1年生からおてがみが届きました。"というお話

12月18日(月)。

雪がふりしきっていた午前。

休み時間にね・・・

1年生のおともだちが・・・

校長室をたずねてくれたんです。









「おてがみもってきました。」って。

「てがみをかくわざでべんきょうしました。」って。

(お!12月8日に・・・

 ポークビッツみたいなゆびで・・・

 一生けんめいに書いてたおてがみじゃん。)


かえしたんです。

「ありがとうね。」って。

「おへんじかくからね。」って。
















おともだちはね・・・

そのあと・・・

ぴゅーんと・・・

とぶように教室にかえっていっちゃったんです。
















お手紙にはね・・・

うれしいことが書いてあったんです。

なきながらでもクロスカントリーを走ったこと・・・

クロスカントリーで12いになったこと・・・

発表にたくさんがんばったこと・・・

給食をぜんぶ食べられるようになったこと・・・。
















みんなね・・・

ずいぶん成長してくれたんです。











給食時間。

見に行ってみたんです。

" 今日も給食・・・

 食べられたかな?"って。


「どらどら?」ってのぞいてみるとね・・・

ほら。

じゃあ~ん!

どやがおなんです。









私はね・・・

とってもたのしみになったんです。

" これからも・・・

 たくさんどやがおを見せてね。"って。


" すべてのおともだち・・・

 これからも・・・

 たくさんの成長を見せてね。"って。


" いつもいつまでも・・・

 おうえんしているよ。"って。







" 1年生からおてがみが届きました。"というお話でした。



ぎゅうにゅうも飲めるもん。