2023年12月15日金曜日

" 3年生からもらった「気合い」"というお話

12月15日(金)。
朝もやのたちこめる午前8時30分の校庭。











校庭に元気なかけ声が響いていたんです。
朝のつめたい空気をふるわせるように。













3年生のおともだち。
朝早いという時間にも・・・
この時刻の寒さにも・・・
起きてから間もない眠さにも・・・
「まけないぞ!」っていう・・・
そんな気持ちが伝わってきたんです。












それどころか・・・
その声の迫力は増すばかり。


だれかが挑戦する走り幅跳び。
応援の声も・・・
やっぱり迫力があるだけじゃあなくって・・・
とてもあったかかったんです。














私はね・・・
この子たちから・・・
気合いを入れてもらったような気がしたんです。
すがすがしかったんです。













今日は・・・
午後から長~い会議。
" まけてらんないな。"って思ったんです。

" 3年生からもらった「気合い」"というお話でした。












では・・・いってきます。
" See you next weekeverybody! "
" 出張 がんばるぞおー! オー!"