2023年12月4日月曜日

" 「なかよし班ふれあい祭り」でふれあった。 "というお話

11月30日(木)のことです。

午後。




全校のみんなで・・・

「なかよし班ふれあい祭り」を・・・

盛大に開催したんです。








児童会のみなさん・・・

6年生のみなさんのお世話になって・・・

なかよし班でたのしんだんです。














校舎のあちらこちらから・・・

「きゃあ~」とか・・・

「ぃよっしゃあ!」とか・・・

「こっちこっち・・・」とか・・・

にぎやかな声が聞こえてきたんです。






















ボーリングコーナー・・・

ストラックアウトコーナー・・・

ブラックボックスコーナー・・・

輪あげコーナー・・・

さかな釣りコーナー・・・

校舎内のへやをまわると・・・

たくさんのコーナがあったんです。














私はね・・・

ブラックボックスコーナーで・・・

係のおねえさんから・・・

「やってごらん。」って声をかけてもらって・・・

おそるおそる手を入れてみたんです。









オランウータンは入ってるかもしれない・・・

いやいや・・・くわがたむしがかんでくるかも・・・

もしかしたら・・・おいしい飲み物かもよ。

わくわくがとまらなかったんです。

(本が入っていたんだけどね・・・)




「なかよし班ふれあい祭り」。

とてもよい時間が流れたんです。














たのしかっただけじゃあなくってね・・・

すてきな光景が・・・

あっちにも・・・こっちにも・・・

見られたんです。















" the ふれあい "

私はね・・・

見てるだけでしあわせだったんです。

(ブラックボックスをさせてもらったけど・・・)









" 「なかよし班ふれあい祭り」でふれあった。"というお話でした。



係で活躍してくれたみなさん・・・

なかよし班でみんなのお世話をしてくれたみなさん・・・

ありがとう。ほんとありがとう。

見ていたよ。

みなさんのおかげだよ。