2023年11月12日日曜日

" PTA奉仕作業の朝 "というお話

11月12日(日)。

朝・・・。

夜中に降り続いていた・・・

雨があがった午前7時。








たくさんの保護者のみなさまの・・・

お力をおかりして・・・

PTA奉仕作業をしたんです。








ふだん・・・

なかなかきれいにしにくい・・・







ふだん・・・

なかなかむかいにくい・・・






高いところや・・・








窓・・・






エアコンのフィルター・・・









体育館の高い場所・・・








水回り・・・








そんなところのそうじを・・・

せっせ せっせ としてくださったんです。








今朝7時の気温は10℃。

しかも・・・

ふだんのお疲れをいやされたい日曜日の早朝。








頭が下がる思いでいたんです。

身が引き締まる思いでいたんです。


" ほんとうにありがとうございます。"って。


" おうちのみなさまの・・・

 子どもたちを・・・

 学校を・・・

 大切にしてくださろうというその想い・・・

 今日もたしかに受け取りました。"って。


" その熱量に恥ずかしくないように・・・

 子どもたちをこれからも大切にします。"って。
















" PTA奉仕作業の朝・・・

 保護者のみなさまから・・・

 「想い」というエネルギーを・・・

 たっぷりといただいた。 "というお話でした。




作業がおわって・・・

お帰り途中の一人のおうちの方が・・・

声をかけてくださったんです。

「ブログみているよ。」って。

「ありがとう。」って。


私はね・・・

とってもうれしくなってかえしたんです。

「それだけで元気出ました。」って。







だからっていうわけじゃあないんだけど・・・

今日もこうしてつづるんです。


保護者のみなさま・・・

今朝の奉仕作業・・・

ほんとうにありがとうございました。

今日という一日が・・・

みなさまにとって・・・

すてきな日となりますように。