2023年11月10日金曜日

" 思っていたら伝わるんだ・・・ "というお話

11月10日(金)。

朝・・・

1年生の教室前のろうか。




【いぬ】




飾ってあったんです。

図工の作品。

「はこでつくったよ」。



【でん車】





いいんです。

とっても。



【いぬ】





たのしくなっちゃうんです。

かわいすぎです。




【あまやどり】





1年生のおともだちは・・・

これをつくるとき・・・

むちゃくちゃたのしかったにちがいないんです。




【き車】




そうじゃないと・・・

見てる私まで・・・

こんなにたのしくなるわけがないんです。



【ジュースのなっちゃん・・・

 いざバトル】





教室では・・・

国語のおべんきょう中。







じゃまになんないようにね・・・

作品を写真に撮らせてもらったんです。




【ペンギンとたいこ】





こそこそとその場をあとにして・・・

そのあとの・・・

長休けい。

校長室で写真を眺めていたんです。



【ねこ】





そしたらね・・・

校長室のドアがノックされたんです。




【きょうりゅうスライダー】




「どうぞぉ」って言ったら・・・

入ってきたのはおともだち二人。

しかも・・・1年生。

「校長先生お話しよ。」って。










私はね・・・

びっくりしたんです。

そして・・・思ったんです。

" どうしてみんなのことを・・・

 考えていたってことが・・・

 わかったんだろ?"って。


" 思っていたら・・・

 気持ちって伝わるんだぁ"って。


" きみら・・・まじかぁ"って。




【あひる】




" 1年生のおともだちがおしえてくれた・・・

 思っていたら伝わるんだ・・・"というお話でした。


かわいっ。