2023年11月21日火曜日

" ちょっと早めの・・・Happy new year! "というお話

11月21日(火)。

午前。









4年生のおともだちが・・・

講師さんをお招きして・・・

しめ飾りづくりに挑戦したんです。








「縄をなう」・・・

なう・・・?














どういうこと・・・?

手のひらをこする・・・?










異次元のお話・・・?

マジック・・・?















どうして手のひらをこすると・・・

縄ができてんの・・・?







悪戦苦闘・・・

てんてこ舞い・・・

七転八倒・・・

一生懸命・・・

無我夢中・・・









生まれて初めての・・・

「縄をなう」・・・

みんなはね・・・

楽しんじゃったんです。










できあっがった力作は・・・こちら。









いいんです。

とてもいい。








立派なんです。









魂がこもってるんです。









こんなすてきなものが飾られたら・・・

2024年は・・・

もっと・・・

もっと・・・もっと・・・

もっと・・・もっと・・・もっと・・・









2023年よりも・・・

" happy "になることまちがいないんです。










私が保証したって・・・

しかたないかもしんないけど・・・

絶対に・・・

" happy "になることまちがいないんです。














風の妖精みたいに・・・

てんてこ てんてこと・・・

おうちに向かって駆けていくみんなを見ながら・・・

思っていたんです。









" きみたちの未来は・・・

 きみたちの思うがままだよ。"って。


" 明日も元気にきてよ。"って。


" 2024年は絶対もっとhappy だ!・・・

 ちょっと早いどころか・・・

 うんと早めの・・・Happy new year! "というお話でした。













このブログを読んでくださってる・・・

みなさまも・・・絶対にhappy だ!


ついでに私もhappyだ!


Everyone merry christmas and happy new year!!

(飲んでませんよ。飲んでません・・・はい。)