2023年11月15日水曜日

" 【紹介】プチリニューアル・・・トップページ "というお話

11月15日(水)。

今日ね・・・

このホームページの・・・

トップページが・・・

プチリニューアルしたんです。


ざん!

(どこがかわったでしょ?)









写真右下に・・・

「成徳小学校 あいさつキャラクター」。


児童会のみなさんが・・・

とりくんでる・・・

「めざせあいさつ日本一の学校」。










そのシンボルとなるこのキャラクター。

「ホームページに登場させてください。」って・・・

児童会のおにいさんがお願いに来たんです。








私はね・・・

1秒もかからずにこたえたんです。

「よいです。」って。

「よろこんで。」って。

「日本一のお手伝いさせていただきます。」って。









そしてね・・・

こころの中でこう言っていたんです。

「いつもありがとうございます。」って。

「みなさんのような6年生がいてくれて・・・

 心強いです。」って。


" 【紹介】プチリニューアル・・・

   トップページ "というお話でした。



ところで・・・

このあいさつキャラクター・・・

「あいさつキャラクター」って・・・

みんなよんでるけど・・・

名前って・・・あったんだったっけ?

(「ひろやくん」って名前・・・

 かわいくていいんじゃないかなって・・・

 思うんだけど・・・どうだろ?)


こんど・・・児童会のひとにきいてみよ。



あいさつキャラクターをデザインした・・・

6年生のおにいさんの図工の作品

(なかなかすごい・・・)