2023年10月16日月曜日

" じゃあ・・・ほかの学年のおともだちはどうか・・・ "というお話

 " 世界が6年生を中心にまわる日 "・・・

・・・というお話のつづきです。


心配ご無用なんです。








1年生から5年生のおともだちはね・・・

ちゃあんとわかってるんです。

今・・・どんなふうにがんばればよいのかっていうことを。







そして・・・ちゃあんと見てるんです。

われらがリーダー・・・6年生のすがたを。








それはまるで・・・

夏に見たへちまの実のよう。








一番最初になった実は・・・

地面ちかくの下にどーんとかまえていて・・・









その上に・・・

またその上にって・・・

じゅんじゅんにちっちゃな実が・・・

ちゃあんとなっていたんです。







" じゃあ・・・ほかの学年のおともだちはどうか・・・ "

・・・というお話でした。



いいですかあ・・・みなさん。

合奏って・・・

いろいろな楽器が力を合わせてできあがっていて・・・







それぞれが・・・

それぞれの音色を奏でていて・・・








だから・・・

合奏にはね・・・

主役もわき役もないんですよ。

というか・・・

「主役」や「わき役」って発想自体ないんだよね。







まるで・・・教室みたいだね。だよね。