2023年10月30日月曜日

" 全校で校庭の草取りをしたら・・・ "というお話

10月30日(月)。

お昼休み・・・








全校のみんなでね・・・

校庭の草取りをしたんです。








私はね・・・

びっくりしたんです。








なんでかっていうとね・・・

だれ一人として・・・

さぼんないんです。








1年生から6年生まで・・・

だれも・・・さぼんないんです。








150人くらいいるとね・・・

一人か二人か・・・

三人か四人か・・・

十人くらいは・・・








ちょびっとさぼってみたり・・・

ちょっといんちきしたり・・・

そんな人がいたって・・・

そんなに不思議じゃあないんです。








私なんか・・・

うっかり・・・

その中の一人になっちゃったりするんです。








もくもくと・・・

草を抜くすがたが・・・

あっちにもこっちにも見られたんです。









大尊敬です。

これはお昼休みなんです。

そうじの時間じゃあないんです。








みんなはね・・・

お昼休みの時間がおわって・・・

この草取りが終わると・・・

当たり前みたいな顔をして・・・

そうじに行ったんです。









そんなみんなのすがたを・・・

体育館前の電線にいた・・・

カラスが見ていたんです。







そして・・・

そのもっともっと上では・・・

ハートの形をした雲が・・・

こっちを見ていたんです。













" 全校で校庭の草取りをしたら・・・

 電線の上のカラスと・・・

 ハートの形をした雲が・・・

 こっちを見ていた。 "というお話でした。