2023年10月6日金曜日

" 灘手クリーン活動・・・いいことあるよ。 "というお話

すこし前のお話です。

10月3日(火)のことです。








1年生と2年生のおともだちが・・・

スクールバスに乗っておでかけしたんです。








灘手地区へ。

ぼうしと・・・

軍手と・・・

ナイロン袋と・・・

「やるき」をもって。








「灘手クリーン活動」。

旧灘手小学校のまわりを・・・

ぐるうぅっと・・・








葉っぱや・・・

ごみを・・・








地面に這いつくばるように・・・

一生けんめいに。








木の葉のようにちっちゃい手がね・・・

木の葉でいっぱいになったんです。









思うんです。

「ありがとう」のことばをもとめちゃいない・・・

ごほうびも期待していない・・・

ひたすら木の葉を集める・・・。








きっと・・・

いいことがあるんです。

そんな子には・・・

必ずいいことがあるんです。








それは・・・

10月8日(日)。

ラグビーワールドカップフランス大会・・・

予選最終戦で・・・

日本代表チームが・・・

アルゼンチン代表チームに勝って・・・

決勝トーナメント進出を・・・

盛大に決めることかもしれないんです。

(いや・・・ぜったいにそうだ。)

(そうでないわけがない。)

(やっほーぉ! みんなのおかげだよぉ。)

(今夜あたりから・・・ねむれないぞぉ・・・。)







" 灘手クリーン活動・・・いいことあるよ。"

・・・というお話でした。