2023年10月19日木曜日

" あと2日・・・音楽会 "というお話

きのうのことです。
午後・・・
体育館で・・・
全校合唱の練習をしたんです。











ぴりっとした空気が漂っていて・・・
" いいぞ・・・ひひひ。"
・・・って思っていたんです。












倉吉未来中心大ホールでは・・・
あたまがくらくらしてしまうほど・・・
緊張してほしいんです。












足ががくがくしてしまうほど・・・
緊張してほしいんです。









手が汗でびっしゃんこになるくらい・・・
緊張してほしいんです。












心臓が鼻のあなから飛び出すほど・・・
緊張してほしいんです。













なぜかっていうとね・・・
緊張してしまうのは・・・

" がんばるぞ!"って思ってる証拠だから。
誠実に向き合っている証拠だから。
「本気モード」に入ってる証拠だから。

そしてね・・・
緊張したときは・・・
緊張したときにしかできない・・・
こころの成長ができるから。












あさって・・・10月21日(土)。
そんなみんなの晴れの舞台で・・・
みんながド緊張しながら・・・
がんばることを信じて・・・
体育館のうしろでは・・・
先生たちが・・・
それぞれの緊張のしかたで・・・
それぞれの表情と姿勢で・・・
みんなのすがたを見守っていたんです。
(なかなかおもしろかったんです。)












" あと2日・・・音楽会 "というお話でした。