2023年9月27日水曜日

" 朝・・・あいさつキャラクターがお出迎え "というお話

9月27日(水)。

午前7時50分。








児童玄関前に・・・

児童会のみなさんが・・・

1学期に全校のみんなから募集して・・・

見事・・・選ばれた・・・

「あいさつキャラクター」。









「どーん!」と・・・

度肝を抜くインパクトで・・・

子どもたちをむかえていたんです。







きっと・・・

この「あいさつキャラクター」は・・・

昨日の夜から・・・

じいっとここで・・・

みんなを待っていたんだって思うんです。








だからかな・・・

いや ぜったい・・・

児童玄関から入ってくる・・・

おともだちのあいさつは・・・

いつもよりも大きな声で・・・







なんなら・・・

1オクターブくらい高かったんです。








そして・・・

やってくるおともだちが・・・

「あ!」とか・・・

「でかっ!」とか・・・

「あのキャラクターだ。」とか・・・

それぞれの表現があって・・・

おもしろかったんです。








なかには・・・

" じいぃっ"と見つめたまま・・・

十秒くらい動かないおともだちもいたんです。








そして・・・

記念撮影会まで始まっちゃって・・・

いつもの朝が・・・

特別な朝になったんです。








私はね・・・

思ったんです。

" あいさつキャラクターさんって・・・

やっぱりすごいんだなあ。"って。









" これからも成徳小学校を・・・

 応援していてね。"って。










お昼前・・・

理科室。

見つけたんです。

このおにいさん・・・







作者なんです。



「きみぃ・・・採用おめでとう。」

「すばらしいキャラクターを考えたね。

「でかしたよ。」

・・・ってこころのなかで話しかけたんです。