2023年8月21日月曜日

" PTA奉仕作業・・・ありがとうございました。"というお話

8月20日(日)。

早朝。

朝日がのぼって間もない・・・

成徳小学校と・・・

灘手小学校の校地内。







午前7時の段階で・・・

気温はすでに29℃







「おひさまはほんとうに・・・

 さっき出てきたところなのかい?」って・・・

・・・そらに向かって・・・

たずねてみたくなるくらいに暑い朝。







保護者のみなさんと・・・

5・6年生のおにいさんおねえさんが・・・

奉仕作業をしてくださったんです。







とても手際よく・・・

とても一生けんめいに働いてくださって・・・







校庭のすみっこや・・・

花だんのまわりや・・・

学級園や・・・

中庭や・・・

とにかくそこらじゅうがきれいになったんです。









そのあとお仕事がおありだった方や・・・

大切なご用でお出かけ前だった方・・・

のこった宿題で大忙しだった子どもたち・・・

それぞれがたいへんな中で・・・

お力をかしてくださったんです。







みなさん・・・

Tシャツにあせがしみていて・・・

顔やくびを・・・

玉のようなあせが・・・

ころころと転がり落ちていたんです。






みなさま・・・

ほんとうにありがとうございました。




このお礼は・・・

子どもたちひとりひとりを・・・

大切に・・・大切におあずかりすることで・・・

お返ししたいと・・・

全教職員で思っています。








" PTA奉仕作業・・・ありがとうございました。"

・・・というお話でした。






前日の夕方・・・

枝打ちや草刈りにお力をかしてくださった・・・

多くのみなさんにも・・・

あわせてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


これからもどうか・・・

成徳小学校にお力ぞえを・・・

よろしくお願いします。