2023年8月24日木曜日

" 先生たちみんなで待ってるよ。"というお話

8月24日(木)。

夏休み第29日目のことです。

午後・・・8月の職員会議をしたんです。







真剣な顔をして・・・がんばったんです。先生たち。

私もまけずきらいだから・・・

真剣なふりをして・・・

がんばっちゃったんです。顔だけ。







一生けんめいにお話しして・・・

会議が終わってから・・・

みんなで写真を撮ったんです。職員室で。

「"成徳小学校のみんな・・・

 2学期も待ってるよ"の気持ちをこめよう。」って。


そして・・・

「"夏休みがおわっちゃうのかあ・・・"

 ・・・っていうちょっぴりさみしい気持ち・・・

 先生たちはちゃんとわかってるから・・・

 安心しておいでよ。」って。


「さん はい!」 かちゃん!! って。







ほら。この先生たちみんな・・・

一人残らず私の宝物なんです。



そして・・・8月29日。

もっとたくさんの宝物が・・・

成徳小学校にやってきてくれるんです。


みんな集まれ。

宿題が終わってない子がいたら・・・

校長先生のとこへおいで。

一緒に「ごめんね」を言いに行ってあげるから。


" 先生たちみんなで待ってるよ。"というお話でした。



ところでね・・・

最初に撮った写真は・・・

だれかがへんなことを言って・・・

みんな大笑いになっちゃったから撮り直し。

その写真がこちら。

私はこっちの写真の方がすきかもな。









先生たち・・・

だれも「写真撮るのいやだ」って言わずに・・・

撮らせてくれてありがとう。