2023年7月10日月曜日

" 夏の景色を集めてみた。 "というお話

7月10日(月)。

梅雨はまだあけないけれど・・・夏。

目に入る光景は・・・やっぱり夏。







学校の中もしかり。

夏の景色を集めてみました。

ご覧ください。

" 夏のギャラリー " です。




6月30日(金)。

図書まつり。












図書館がテーマパーク。








たのしさも・・・

うれしさも・・・

やさしさも・・・

そこに全部あったんです。










7月7日(金)。

1・2年生があぶ川たんけん。







見つけたんです。

生き物。








川に子どもも生き物も・・・

みんな集まったんです。









おなじ日。

地域の方から届いたんです。すいか。








すいかが届いたこともうれしかったんだけれど・・・

地域の方からかわいがっていだだいていることが・・・

とてもうれしかったんです。









7月10日(月)。朝。

「あいさつ日本一」の看板。








全校で「あいさつ日本一の学校」をめざしているんです。

なれるんじゃあないかなって思ったんです。















そして・・・

6年生の教室のホワイトボード。

「当たり前のことを当たり前にする」。

珠玉のことば。

このことのむずかしさや・・・

このことの価値を・・・

6年生はきっと知っているんです。









そしてそして・・・

5年生の教室前のろうか。

「夏の一句」。

どれを読んでも・・・夏らしかったんです。









つぎは・・・

校長室の胡蝶蘭。

そういえば・・・

5月くらいから・・・

ずっと咲いてるような気がするんです。

(むっちゃ かわいがってるからかなぁ・・・)









おしまいに・・・

へちまのつると子どもたち。

どちらもすくすく伸びるんです。








子どもはね・・・

へちまのつるに負けないくらいのいきおいで・・・

いくらだって伸びるんです。


" 夏の景色を集めてみた。 "というお話でした。



大雨による被害が出た地域のみなさまに心よりお見舞い申し上げます