2023年6月30日金曜日

" 言いたくってしかたがない。 "というお話

 6月30日(金)。

今日の午後から・・・

明日にかけて・・・

たくさん雨がふるって・・・

天気予報がおしえてくれました。






お昼前・・・

3年生の教室におじゃましたんです。








アビゲイル先生がおいでくださって・・・

外国語活動。








びっくりです。

アビゲイル先生も・・・

安本先生も・・・英語しかしゃべんないんです。







そしてね・・・

3年生のおともだちも・・・

英語で発表してるんです。

(手を挙げるときは・・・なぜか「はい」だけど・・・)








でね・・・

その発表のときに・・・

みんなから・・・

「言いたくってしかたがない」っていう・・・

ものすごいオーラがでちゃってるんです。







もう・・・言いたくってしかたがないんです。

すごいエネルギーなんです。








ほら。







ほら。








ほらほら。








ほらほらほらほらあ・・・。








このおともだちなんか・・・



まだあてられてないのに・・・

立ち上がっちゃってるんです。

ほら。








こっちのおともだちなんか・・・

言いたい気持ちがすごすぎて・・・

名札を食べちゃいそうになってるんです。








とってもいいことだって思うんです。








言いたくってしかたがないくらいに・・・

いっしょうけんめいになってる証拠なんです。







言いたくってしかたがないくらいに・・・

いっしょうけんめいに考えてる証拠なんです。








そして・・・ここも肝心。

いっしょうけんめいに聞いてくれる・・・

おともだちや・・・

先生たちがいる証拠なんです。







だから・・・

ものすごくいいことなんです。








" いいすがたを見たなあ。"って思ったんです。

最高の気分だったんです。






" 言いたくってしかたがない。 "というお話でした。


このブログをごらんくださってるみなさま・・・

大雨に十分お気をつけくださいね。