2023年6月22日木曜日

" くらすけくんといっしょに・・・ "というお話

 6月22日(木)。

テラスにあるきゅうりのつるが・・・

そらにむかって・・・

" のびよう のびよう "としている午後2時40分。








スクールバスをお見送りしたんです。








1・2年生のおともだちが・・・

つぎつぎにやってきて・・・






運転手さんにごあいさつして・・・

乗っていったんです。








1年生のおともだちは・・・

今日はちょっと荷物が多めの日みたいで・・・

 かばんが地面にくっつきそうだったんです。








そんなみなさんを・・・

スクールバスにくっついてる・・・

くらすけくんがむかえてくれていたんです。





「ばいばい」をして・・・

ドアが閉まって・・・

スクールバスが走っていくとき・・・








いつも思うんです。

「ちょっとさみしいな。」って。

「ずいぶんかわいいな。」って。

そして・・・

「明日も来てよ。」って。








手をふりあいっこしながら・・・

お見送りしたんです。

みんな・・・

くらすけくんといっしょに・・・

かえっていっちゃったんです。








" くらすけくんといっしょに・・・

 かえっていっちゃった。 "というお話でした。