2023年6月21日水曜日

" まぐろのように泳ぐ "というお話

6月21日(水)。

倉吉市立小中学校一斉公開・・・

ときどき パラっと雨がふったり・・・

ときどき 突風がふいたり・・・

そんなおてんきの第2日目。







今日もたくさんのみなさまに・・・

おいでいただきありがとうございました。








午前。

5・6年生が・・・

水泳をしていたんです。







陸地にいる時間よりもね・・・

水中にいる時間の方がはるかに長いんです。










「ぐいん ぐいん」と。







「すいぃ すいぃ」と。









「じゃぶん じゃぶん」と。






ざっと見た感じ・・・

鹿児島らへんから・・・

和歌山らへんまで・・・

じゅうぶん泳いでるんじゃないかなって思ったんです。












いいことなんです。

すごいエネルギーを感じたんです。

" まぐろみたいだな。"って思ったんです。







" まぐろのように泳ぐ "というお話でした。



雨ふりの中・・・

つぎのスタート地点にむかって・・・

歩いているおにいさんにたずねたんです。

「さむくないですかあ?」って。

かえってきたんです。

「水の中はぬるいです。」って。


" さすがだな。"って思ったんです。

" 子どもたちはすごいな。"って・・・

いつもとおなじことを思ったんです。








いつもとおなじように・・・

元気をもらったんです。

ちょっとくらい・・・

つらいことがあっても・・・

ふきとんじゃうくらいの・・・

元気をもらったんです。