2023年6月20日火曜日

" ぎらぎらの一斉公開 "というお話

6月20日(火)。

倉吉市立小中学校一斉公開・・・

真夏のように・・・

ぎらぎらと暑い第1日目。







たくさんの地域のみなさんが・・・

成徳小学校においでくださったんです。











毎日毎日・・・

くる日もくる日も・・・

がんばってる子どもたちの・・・

ようすをご覧いただけるのがうれしかったんです。












とくに緊張するでもなく・・・

とくに力が入っちゃってるでもなく・・・

自然体の子どもたちのすがたに・・・

なんだかたのもしさをおぼえたんです。













おとなになると・・・

ちょっと いいかっこしたくなっちゃったり・・・

ちょっと いいかっこを言いたくなっちゃったり・・・












肩に力が入っちゃって・・・

ぎくしゃくぎくしゃくしちゃったり・・・

とんがっちゃったり・・・。












「そんなことってそんだよ。」って・・・

みんなからおしえてもらったような・・・

そんな気がしたんです。














ふだんどおり。

きっとふだんどおりが・・・

いちばん力強いんだって思ったんです。













だから・・・

今日も子どもたちは・・・

ぎらぎらとしたエネルギーで・・・

いっぱいなんだって思ったんです。







今日おいでくださったたくさんのみなさま・・・

ほんとうにありがとうございました。


明日は一斉公開 第2日目。

できれば・・・

明日もおいでください。

みんなでお待ちしています。


" ぎらぎらの一斉公開 "というお話でした。








今日ね・・・

うれしいことがあったんです。

放課後・・・

おうちの方が声をかけてくださったんです。

「ブログみてるよ。」って。

「いやされてるよ。」って。







そのとき・・・

ずいぶんうれしかったんだけど・・・

言えなかったことがあるんです。







なので・・・

今 言います。

「いやされてるのはね・・・

 100% 私の方なんですよ。」って。

(ありがとうございましたあ。)

(むっちゃ元気でましたあ。)







いつも・・・

このブログをのぞいてくださるすべてのみなさま・・・

ほんとうにありがとうございます。

よろしければ・・・

これからもどうぞおつきあいください。