2023年5月27日土曜日

" 夏が来る "というお話

少し前のことです。

5月24日。








この日・・・

午前中にプールそうじがあって・・・







全校のおともだちが・・・

プールをきれいにしてくれたんです。







ものすごい勢いで・・・

プールの底をみがいてくれるおともだちを見て・・・







" やっぱりおとなは子どもたちには勝てないな "

・・・って思ったんです。













そしてね・・・

黙々とひたすら・・・

みがいてくれるおともだち・・・







誠実さがにじみでていて・・・







とっても健気で・・・







私は・・・こんなすがたにも・・・

こころを打たれるんです。







そうじがおわったプールは・・・

もう入れそうなくらいにきれいだったんです。



このプールで・・・

6月5日(月)に・・・

プール開きが行われるんです。







きっと・・・

あちこちから・・・

歓声と水しぶきがあがるんです。








" きっとこの夏もあついぞお。 "って思ったんです。








私の頭の中ではね・・・

大黒摩季が流れていたんです。


" 夏が来る "というお話でした。


夏が来る・・・

よおし・・・!

こんな日には・・・

あれをたべながら・・・

あれを飲もう。

・・・って思ったんです。


・・・というか・・・

今日も思ってしまったんです。   ぷしゅっ