2024年5月25日土曜日

" 運動会をしました。 "というお話

5月25日(土)。

最高のおてんきの空のもと・・・

運動会を開催したんです。










打吹山のふもとの・・・

打吹小学校の校庭に・・・

たくさんのおうちのみなさまや・・・

たくさんの地域のみなさまが・・・

応援にかけつけてくださったんです。











テーマは・・・

「キラリ輝く 打吹っ子 自分の力を 最後まで」








みんなのすがたを・・・

打吹山も見てくれていたんです。










思っていたんです。

打吹山が見てくれたのは・・・

がんばってるみんなのことはもちろんだけど・・・









精一杯に声援をおくってくださる・・・

応援席のおうちのみなさんのことや・・・









拍手する手を止められることのなかった・・・

地域のみなさんのこと・・・








「灘手一のプリンス」の呼び出しに・・・

積極的に飛び出してくださった・・・

イケメンのお父さん・・・









係の仕事を休みなく続けた・・・

高学年のおにいさんやおねえさん・・・









応援をしようと・・・

立ちっぱなしで声援を送り続けた・・・

全校の子どもたち・・・









今朝・・・

子どもたちがやってくる前の校庭で・・・

バトンパスの練習をしていた・・・

わりと本気の先生たち・・・









そして・・・

閉会式のあと・・・

「おかたづけにご協力ください。」の・・・

放送でのおねがいに・・・









さあっとあつまって・・・

ものすごい勢いで・・・

気持ちよく働いてくださった・・・

多くの中学生やおとなのみなさん・・・








そしてそして・・・

お帰りのさいに・・・

「いい運動会をありがとう」って・・・

「うれしかったです」って・・・

なみだを流しながら・・・

声をかけてくださった多くのみなさん・・・









そんなすべてのひとを・・・

打吹山は・・・

しずかに見守ってくれていたんです。










いろいろなことのあった・・・

この何年間。








この日がくることを・・・

打吹山はきっと知っていたんです。









ここで・・・

あたらしい文化と伝統が・・・

確実に育っていくんだっていうことを。











5月25日。

今日の運動会。

ほんとうによい日になりました。















打吹小学校の子どもたち・・・

先生たち・・・

おうちのみなさん・・・

地域のみなさん・・・

ほんとうにありがとうございました。









" 運動会をしました。 "というお話でした。











打吹小学校のみなさあん・・・

今日はほんとうによくがんばりました。

校長先生はうれしかったよ。

来週また会おうねえ。










よおし・・・

みんなぁ・・・

このあと・・・いっちょやるか!


ジューゥ・・・じゅわーぁ・・・

しゅっぽん・・・

じゅわじゅわぁ・・・