2024年3月25日月曜日

" 明日・・・咲く "というお話

3月25日(月)。

雨ふり。


成徳小学校の・・・

職員室前の植え込み。











ここにあるさくらの木の一本は・・・

打吹公園も含めて・・・

ここらへんでは一番早くに咲くんです。









その木で今日・・・

一番乗りのさくらが咲いたんです。







打吹公園に上がる坂道。

ほら。








一番乗りで開いたら・・・

順番飛ばしになっちゃうから・・・

咲くのをがまんしてるみたいなんです。







もう・・・

「ぽん!」とか音が鳴って開きそうなんです。





今日・・・

一番乗りのさくらが・・・

成徳小学校の職員室の前で咲いたから・・・







いよいよ明日・・・

咲くんです。

「ぽん!」ってね。


待っていたんだと思うんです。

順番を・・・。

くびを長くして・・・。









" えらいな・・・"って思ったんです。





でね・・・

夕方・・・

様子をみにいくと・・・

開くのを待っていたのは・・・

さくらだけじゃあなかったんです。

ほらね。

(おいしそうなんです。)










" 明日・・・咲く "というお話でした。





打吹公園のさくら・・・

明日咲きますよお。

「出会い」と「別れ」・・・

「期待」と「不安」・・・

「明」と「暗」・・・

すべてのひとのもとに・・・

みな平等に春はやってくるんです。


ユーミンはね・・・

そのことを・・・

「春よ、来い」のなかで・・・

みんなに伝えてくれたんです。


“ つらいことや・・・

 さみしいことは・・・

 いつまでもつづくわけじゃあないんだよ。”って。


“ 応援しているよ。”って。


“ 今日来てくれたとき・・・

 会えなくてごめんね・・・

 また会えるよね。”って。