2023年8月31日木曜日

" すごすぎて びっくりした・・・ "というお話

8月31日(木)。

明日から9月。

暑いけど・・・。





(1年生)



今日・・・

すごすぎて・・・

びっくりしたんです。





(2年生)



超びっくりです。

ぜんぶの学年の・・・

くつばこ。


くつが・・・

おみせやさんのように・・・

ちょっきりにならんで・・・

うつくしかったんです。





(3年生)



そんなにかんたんなことではないんです。

ぜんぶの学年の・・・

ぜんぶのおともだちなんです。

一人のこらずなんです。





(4年生)



こころがととのっていなければ・・・

こんなふうにはならないはずなんです。





(5年生)



そして・・・

こんなふうになってたら・・・

ますますこころがととのっちゃうと思うんです。






(6年生)



大尊敬です。

" 負けたな・・・"って思ったんです。


" よし!

 明日 先生たちの・・・

 くつばこをのぞいてみよう。"って思ったんです。

(きっとみんな・・・

 負けずぎらいだからととのってるぞ。)

(ひひひ・・・)


" すごすぎて びっくりした・・・ "というお話でした。




そんな子どもたちだから・・・

今日も教室では・・・














こんなにもかがやいた顔を・・・

見ることができたんです。













そんなみんなの顔を見ながら思っていたんです。












" やっぱり・・・

 あいさつで日本一をめざして・・・

 がんばってる子どもたちは・・・




 なににでもがんばることが・・・

 できちゃうんだよな。"って。


「よっ! 日本一!!」