2023年8月3日木曜日

" みんな元気にしてるかなぁ・・・"というお話

8月3日(木)。

夏休み第7日目。

きのうは・・・

" とくに暑いなぁ・・・"って思っていたら・・・

倉吉市は観測史上最高気温・・・

37.9度!!!

(私がいばって言うことではないけれど・・・)








今朝見つけた・・・

空中へちまを見ながら・・・

心配になってしまったんです。

" みんな元気にしてるかなぁ・・・"って。

" みんなのあたまがフライパンになって・・・

 あたまで目玉焼きをつくったりしてないかなぁ・・・"って。

" 水分をしっかりとってるかなぁ・・・"って。







そして・・・

思い出していたんです。

7月26日のこと。








この日・・・

2年生のおともだち主催の・・・

おまつりにでかけたんです。







「てんてこてん」って・・・

「ぴーひゃらら」って・・・

「どんどこどん」って・・・

おへやにはまつりばやしが響いていたんです。












あっちやこっちから・・・

「いらっしゃい。」って声がきこえてきたり・・・








そっちやむこうから・・・

「くださいな。」って声が聞こえてきたりしていたんです。








私もね・・・

ヨーヨー釣りや・・・

わなげや・・・

射的を・・・

むっちゃエンジョイさせてもらったんです。









ほんとうにたのしくってね・・・

時間があっというまに流れたんです。








たくさんの景品をもらってね・・・

おへやを出ようとしたとき・・・

おともだちが声をかけてくれたんです。

「校長先生 冷たい飲み物どうぞ。」って。







校長室にもどって・・・

おみやげをつくえにならべて・・・

にっこりしていて気がついたんです。










最後にいただいた・・・冷たい飲み物・・・

書いてあったんです。

・・・ビール・・・って。








思ったんです。

" どうして知ってるんだろ・・・?"って。






" みんな元気にしてるかなぁ・・・"というお話でした。