6月22日月曜日 5時間目
2年 音楽
今年最初の 校内授業研究会
打吹小学校の 全ての先生たちが
音楽室に集結して
2年生の 音楽の授業に 学んだのです。
この日の内容は ↓ このとおり でした。
「〇〇がえる」にあった 演奏を考えて 練習して 発表する
という すごい 授業でした。
どんな工夫する? の話し合いの様子は
ごらんのとおり
練習中はごらんのとおり
楽しく 真剣に 何度もやり直して
自分たちだけの かえるのがっしょう を完成させました。
鍵盤ハーモニカだけで
ルンルンがえる
怒ったかえる
大きなかえる
眠たいかえる
疲れたかえる ・・・
が 表現できるとは 驚きでした。
嬉しいことに 近くの幼稚園の先生たちも
がんばる2年生の応援に来てくださいました。
ありがとうございました。